当ブログはママ向けに在宅で稼げるようになる情報を発信しています

プロフィール

基本情報

こゆび
はじめまして!
「こゆびブログ」
運営者のこゆび@koyubi5cmblog)と申します。
広島県在住、普段は子育てに奮闘中で、2023年11月から会社員→フリーランスWebライターに転身しました!

チャームポイントが薬指の第1関節より短い小指なので、ブログネームを「こゆび」にしました。(ちなみに、この小指で旦那を落としました)

運営目的

ブログで稼げるようになるには「Webマーケティング」の知識とスキルが必要です。

過去の私は副業ブログを独学&未経験でスタートしたものの、思うように稼げませんでした。

稼げるようになる方法を検索したりSNSで見たりしても、胡散臭いし怪しい情報も多かったです。

そんな中「Webマーケティング」の存在を知り、月額制WebマーケティングスクールのWithマーケに入会。

本格的にWebマーケティングを学ぶ中で、稼ぎたいならWebマーケティングは絶対必要だと感じるようになったんですね。

そして、「ブログ×Webマーケティングの必要性」や「稼げるようになるためのヒント」を発信していこうと当ブログを立ち上げました。

現在は、フリーランスWebライターとしての情報も発信しています。

経歴

・2021年4月  ブログを始める
・2021年5月  GoogleAdSenseに合格し収益化成功
・2022年4月  ここまで毎月3桁収益にしかならず
・2022年5月  単月で1万円の収益
・2022年6月〜 月4桁収益をなんとか維持
・2022年11月   Withマーケを知る
・2023年1月  Withマーケ入会&当ブログ立ち上げ
・2023年4月  Webライターの勉強開始
・2023年6月  Webライター業開始、企業案件・継続受注実績あり
・2023年8月  Webライター収益月5万円達成
・2023年10月   Webライター収益月10万円達成
・2023年12月   Webライター収益月15万円達成

1つ目のブログでは記事数200以上。
ブログ用Twitterアカウント(@koyubi5cmblog)のフォロワー数は最高8,000。

ポートフォリオの詳細はこちらから

目標

過去の私のように、

「雑記ブログで稼げなかった」
「ブログ・Webライターで稼げるようになりたい」

という稼げるブロガーを目指す方にとってお役に立てる情報を発信します。

寄り添い度No.1のブログになるよう運営しますのでよろしくお願いいたします。

「こゆびブログ」

運営者 こゆび